お知らせ

山口県ふるさとワーキングホリデー2017年2月〜3月|働きながら移住の体験

投稿日:

山口県ふるさとワーキングホリデー

山口県で「ふるさとワーキングホリデー」というものが開催されています。

「山口県内に一定期間滞在し、企業や農家等で、加工品の製造や収穫に従事(雇用契約を締結)し収入を得るとともに、地域のイベント等への参加、住民との交流などを通じて、田舎暮らしを体験してもらう制度」
とのことです。(引用:山口県ふるさとワーキングホリデー

参加募集要項は下記になります。

山口県ふるさとワーキングホリデー

募集人数100名程度です。ワーキングホリデーの受入企業数も26企業(1/18時点)とのことで、とても多いです。また多様な業種の企業が受け入れています。

受入期間は2週間〜1ヶ月程度とのことですので、移住に興味のある方は試しに体験してみても良いのではないでしょうか?

受入期間:2017年2月1日〜3月25日
山口県ふるさとワーキングホリデー

-お知らせ
-

執筆者:

関連記事

農村移住フォーラム-三重

農村移住フォーラム(三重県)2017年2月13・14日|半農半Xの暮らし

三重県で農村への移住促進をテーマとするフォーラムが開催されます。 「半農半X」の提唱者である塩見直紀氏を講師とした講演やトークセッション、農村移住の経験者の話などのプログラムが組まれています。 「半農 …

青森のりんご農家

りんご農家経営に興味ある方!りんご農家とトコトン語り合いツアーですよ!2017.2.18

青森県庁ホームページ りんご栽培やりんご農家経営に興味のある方へ最適な移住・体験ツアーがありました。 「農業をやってみたいけど未体験だから不安」という方には魅力の体験ではないでしょうか? りんご農家の …

ジャパンキャンピングカーショー2017

ジャパン キャンピングカーショー2017開催!アジア最大規模のキャンピングカーの祭典

ジャパンキャンピングカーショー2017 ジャパン キャンピングカーショー2017が2017年2月2日(木)〜5日(日)の間、幕張メッセ開催されます。300台以上が集まるアジア最大規模で行われるキャンピ …

小さなお店教えてください

みなさまの知っている「小さなお店」を教えてください。

みなさまの知っている「小さなお店」を教えてください。 TAKUTAKUでは、みなさまの知っているの小さなお店の情報を募集しています。 小さな可愛らしいお店。 温もり感じるお店。 店主のこだわりの詰まっ …

2017年の抱負

新年明けましておめでとうございます – 2017年の抱負

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。 2016年11月にTAKUTAKUのサイトをオープンし、1ヶ月と少し運営する中で、多くの方にツイートやい …

\いいね頂けると嬉しいです/
\フォローいただけると嬉しいです/

スポンサーリンク

物件・土地募集